学校の様子

2019年2月の記事一覧

生徒集会がありました!


 本日は生徒集会がありました。各専門部から、しっかりとした報告がなされました。特に、文化委員会からの学級設営点検結果については、すべての学級について、良いところと改善点が発表されました。生徒会活動・・・みんな頑張っています!

2月26日(火)東中校内の風景です。

 今週の掲示板です。次の学年に向けて一日一日を大切に過ごしましょう。
 正門からの通学路(希望の道)には、鮮やかな桃の花が今満開に咲いています。
 
 
 もうすぐ雛祭り。♪♪ お花をあげましょ 桃の花 ♪♪ ですね。

家庭教育学級でエイサーをしました


 昨日、家庭教育学級で平山先生他3名の講師の先生方をお招きして、「エイサー」を習いました。初めに、高鍋しんかんちゃーの生徒さんたちに踊ってもらいました。とても迫力があり、ダイナミックな舞に皆さん驚いていました。続いて講師の先生方に、懇切丁寧に教えていただきました。なかなか個性的な踊りがあちらこちらで見られ、楽しいひとときでした。講師の先生方、ありがとうございました。家庭教育学級生の皆さんお疲れ様でした。


石井秀隣先生からの贈り物


 今月初め、高鍋在住の石井秀隣先生から立派な絵を2点(「魚碑」「兆」)いただきました。そこで12日(火)に、先生をお迎えして、寄贈式を行いました。生徒会会長や副会長に本校や生徒への思いを語られる姿を見て、生徒たちも高鍋東中の生徒であることに改めて誇りを感じた様でした。
ありがとうございました。