学校の様子

2018年10月の記事一覧

高鍋東中学校合唱団ミニコンサートがありました!

 地域の方々から、お世話になった感謝の気持ちを歌に込めた感動のコンサートでした。
 こんなにも多くの方々から応援される生徒達は本当に幸せ者です。
 でも、それに値する生徒たちのこれまでの頑張りでした。
 お越し下さった地域の方々、ご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございました。









生徒会役員演説会・選挙がありました。


 今日は、生徒会役員演説会そして選挙がありました。この日に向けて、立候補者も応援者もそして学級も、精一杯頑張ってきました。立候補者は、1年生も2年生も立派に、自分の公約を発表することができました。特に2年生は、身振り手振りで、具体的な例を挙げながらに公約を述べ、生徒達のみならず、職員も感心して聴いていました。どの候補者が役員になっても、大丈夫だなと思いました。それから、選挙管理委員の皆さん、会場設営から集計まで本当にご苦労様でした。













今週の掲示板です。

 今週の掲示板です。中間テスト生徒会役員選挙、バスケットボールの県大会、Nコン発表会、3年生へのエールなどが書いてあります。生徒会執行部が、毎週すばらしいことを書いてくれています。いつもありがとうございます。
 掲示板の横のキンモクセイの木には、この季節らしい小さなオレンジ色の花がたくさん咲き、学校中にいい香りを漂わせています。そう言えば、高鍋の町の木はモクセイですね。

明日から中間テストです。

 
 明日23日(火)あさって24日(水)は、2学期の中間テストです。
   
   1年生  23日(火) : 理科・英語・社会
          24日(水)数学・国語
   2年生  23日(火)理科・数学・社会
         24日(水)英語・国語
   3年生  23日(火)数学・国語・理科
         24日(水): 英語・社会

 
 月曜・火曜は部活動もありません。テスト範囲をよく確認して、次の日のテスト科目をしっかりと勉強しましょう。