学校の様子

2024年1月の記事一覧

町読書感想文・感想画表彰式

 1月27日(土)に町美術館で、表彰式が行われました。本校からも多くの入賞作品があり、特賞として代表が表彰を受けました。すばらしい感想文が「白梅」に掲載され、感想画は、現在町美術館に展示してあります。ぜひ、ご覧ください!!

1月30日

 今日は、給食感謝週間の中での取組で、給食中に、町給食センターの取組のビデオ視聴がありました。とても丁寧に給食の準備から調理、配膳、片付けまでの流れが分かりやすくまとめてあり、給食の有り難さ、感謝の気持ちが一層高まりました。ビデオの最後に調理員さん方から「うめじゃろ~」との問いかけがありました。みんなで「うめ~よ!」と声に出して言いたかったです!!本当にいつも有り難うございます!!

1月29日

 今朝はずいぶんと冷えましたが、日中は暖かく、昼休みは多くの生徒たちが校庭で遊ぶ姿が見えました。明日は、私立高校の合格発表があります。3年生は緊張していると思いますが、全員の合格を祈りたいと思います!!

1月26日

 今日も2年生は職場体験学習でした。貴重な体験をさせていただきました。ご協力いただきました事業所等の皆様大変ありがとうございました。来週からさらに成長した姿を見せてくれると思います。楽しみです!!

1月25日

 今朝も寒い天気でしたが、2年生の職場体験学習が始まりました。生徒たちは事業所の方から説明を受けたり、作業をしたりと一生懸命に取り組んでいました。全てが新しい発見、体験だったと思います。明日も頑張ってください!!

 3年生の私立高校受験が無事に終わりました。特に専願の人たちは、本番であり、大変緊張したと思います。大変お疲れ様でした。残りの学校生活を最後まで一日一日を大切に思い出深いものにしてください。