学校の様子

2023年6月の記事一覧

6月29日

 今日から2日間、定期テスト。テスト用紙に全力で取り組んでいました。これまでの努力の成果が発揮できればと思います。今晩もしっかり机に向かってテスト勉強、頑張ってください!!

6月28日

 今日は、ボランティアの方々に3年生に対して読み聞かせをしていただきました。3年生も真剣に聞き入っていました。いい時間が流れていました。

 いよいよ明日から定期テストが始まります。これまでの努力の成果をぜひ発揮してほしいと思います。

6月27日

 今日はとても暑い一日でした。3年生はふるさと講話で、地元の高校を知ろうということで、高鍋高校、高鍋農業高校の先生方にお越しいただき丁寧に学校の様子等を教えていただきました。大変貴重な時間となりました。

 2年生はいよいよ修学旅行に向けての集団訓練等が行われていました。どのような学びになるか楽しみです。

6月25日

 今日は日曜参観でした。1校時には、学校保健委員会が同時に開催されました。2校時は、SNSに関しての講話が行われました。3校時は学級・学年懇談会が開催されました。半日でしたが、多くの保護者の方の参加があり、大変ありがとうございました。生徒のみなさんも緊張の中にいい半日を過ごしたものと思います。明日は振り替え休業ですが、有意義に過ごしてください。

6月22日

 今日は7校時の日でしたが、生徒たちはしっかりと頑張っていました。クーラーも入り快適です。

 昼休みは、黙々と花の水やりをする生徒、学級掲示を作成する生徒、NHK合唱コンクールに向けて頑張る生徒の姿を見ることができました。これぞひたむきな東中生の姿です!!