学校の様子

2022年7月の記事一覧

7月29日

 今日は高鍋高校のオープンスクールに参加させていただきました。本校3年生はいつもと違う雰囲気で緊張していました。卒業生が一生懸命に、また親切に、丁寧に高鍋高校の魅力、良さを教えてくれていました。半日でしたがありがとうございました!

7月28日 家庭教育学級

 今日は、家庭教育学級に高鍋高校と高鍋農業高校の校長先生をお呼びして、それぞれの高校の今と未来をご紹介していただきました。お二人の校長先生は実に熱く語っていただき、素晴らしい取組をされている高校であることが実感できました。また、このような高校が本町に2校あることは本町にとって貴重な財産であるし誇りだと思いました。

 講師を務めていただいた両校の校長先生、そしてわざわざ来校していただいた教頭先生、大変素晴らしい機会をありがとうございました!

7月26日

 今日も暑い一日でした。3年生は、進路選択に向けての3者面談、1、2年生は希望面談が行われていました。部活動は県大会が終わり、いよいよ新体制でスタートです。1、2年生勝利を目指し頑張ってください!!

7月24日

 昨日と今日と県大会が行われました。参加した生徒たちは全力で頑張っていました!!引率者も大変お疲れ様でした!

7月22日

 今日は暑い中でしたが、早朝から部活動生が頑張っていました!!

 学校通信8月号をキャビネットにアップしました。