学校の様子

2022年6月の記事一覧

6月29日

 今日は、ボランティアの皆さんに2年生に対して読み聞かせをしていただきました。いつもありがとうございます。

 5校時3年生は、ふるさと学習の一環で、高鍋農業高校、高鍋高校の先生にお越しいただき高校の話を聞くことができました。また高鍋高校からは卒業生も参加していただきました。地元の高校を知るとてもいい機会になったと思います。

6月28日

 梅雨が明け、今日も暑い一日でした。クーラーの入るいい環境で、生徒たちはしっかり学習に取り組んでいました。いよいよ定期テストが始まります。今週は、常に「学力向上」を合い言葉に頑張ってほしいです!!

6月27日

 暑い一日となりました。定期テスト前でもあり、生徒たちはしっかり学習に取り組んでいました。部活動もテスト前中止期間です。しっかりと学力向上を合い言葉に頑張ってほしいと思います!!

6月23日

 今日まで3年生は実力テストでした。現時点での進路希望も出され、具体的に入りたい学校に向けて努力する姿が見られてくると思います。期待しています!!

6月22日

 今日は梅雨の合間の晴天で、熱中症が懸念されるぐらいの快晴でした。3年生はいよいよ実力テストが始まり、受験に向けてのスタートです。2年生は、講師の方をむかえての性教育が行われました。放課後は、高鍋東小学校の教職員と小中連携研修会が行われました。主なテーマは生徒指導関係でしたが、子どもたちの健やかな成長につながる協議ができました。