学校の様子

2018年12月の記事一覧

門松を作りました!


 12月22日(土)に高鍋東小学校のPTAの方々の協力を頂いて、本校職員が門松を作りました。
 PTA会長の福岡さんのご指導のもと、立派な門松が2つできあがりました。
 校門に飾っていますので、ぜひご覧になってください。それでは、よいお年をお迎えください。


高鍋高校で楽しい授業が待ってます!

 高鍋東中の2年生へ・・・・
 中2の生徒を対象に、高鍋高校で 数学と英語の体験学習が実施されます。
 「少しハイレベルだけど面白い」授業をしてくれるそうです。
 1月26日(土) 2月16日(土)の2日間で1日参加でもOKです。
 時間は9:00~10:30(数学)  10:45~12:15(英語)です。
 きっと、楽しい授業が待っていると思いますので、時間の都合のつく生徒はぜひ参加してください!!

  まだ、申し込んでない生徒でこれから希望する生徒は、担任の先生に伝えてください。

2年生 ポスターセッションを頑張りました!  


 14日(金)に県民総ぐるみ教育推進研修会が本校にて行われました。
 2年生は1学期の終わりから準備してきた、職場体験学習の発表をポスターセッション形式で行いました。
 保護者、事業所、学校関係を合わせると130名近くの参加がありました。
 体験学習をさせていただいた事業所の方々も20名近く来校され、生徒たちを温かく見守ってくださいました。
 生徒たちの発表もとても称賛され、満足するやらほっとするやらの生徒と先生なのでした。
 ありがとうございました。





給食感謝集会がありました!

 18日(火)に給食調理員の方々に日頃の感謝を込めて、給食感謝集会を実施しました。
 それぞれの調理員の方々に学級全員が心を込めて書いた感謝状をお渡ししました。
 その後、給食に関するクイズで、大盛り上がりの体育館でした。