学校の様子

2021年8月の記事一覧

8月30日

 今日から本格的に授業が再開しました!コロナ感染対策として、登校時の手の消毒と休み時間も手洗いを行います。暑い日が続きますが、熱中症にも気をつけ、授業に真剣に臨み、楽しい学校生活をしていきましょう!

8月27日始業式

 今日から2学期。一人一人がコロナ感染予防の意識を高めた中でのスタートです。楽しく有意義な学校生活をともに過ごしたいと思います。今日の始業式は放送でとり行われました。4名の生徒代表がしっかりとした決意を述べてくれました。2学期の活躍が楽しみです!!
 学校通信9月号をキャビネットに追加しました。


8月20日

 担当の先生からNコンに関して、残念ながら入賞はできませんでしたが、とても素晴らしいハーモニーで生徒たちは頑張ってくれましたとの報告がありました。
 今日も2学期に向けて様々な準備がなされました。生徒たちの登校が楽しみです!
 学級花壇もこの1か月で様子が変わっています!
 22日に予定していました親子奉仕作業につきましては、コロナ感染防止の対応として中止となりました。

8月18日

 これまで熱心に合唱を頑張ってきました。明日がいよいよ本番のNコンです。頑張ってください!!

 生徒の皆さん、20日の登校日は、コロナ感染予防のため中止になりました。部活動も25日までは中止です。27日の始業式に元気な姿で登校してきてください!!

8月9日

 台風一過、早朝から部活動生が校庭の清掃をしていました。素晴らしい光景です!