学校の様子

2022年4月の記事一覧

4月28日

 今日は蒸し暑い一日でしたが、生徒たちはしっかり授業に取り組んでいました。明日からいよいよゴールデンウイークです。安全に気をつけて有意義に過ごしてほしいと思います。

 校庭の草がずいぶん伸びてきています。これから雑草との闘いの日々です。今日も職員が除草を頑張ってしていただきました。

 学校通信5月号を掲載しました。

4月27日

 今日も恵みの雨です。生徒たちは、コロナ感染予防に配慮しつつ学習に取り組んでいました。ゴールデンウイーク前、明日も一日頑張りましょう!!

4月26日

 ALTの先生が、職員紹介の掲示物を作ってくれました。授業でも熱心に教えていただいています。今学期までが任期となるようですので、精一杯、英語を学びたいものです!!

 今、学校はコロナ感染防止対応で、町ガイドラインに則り対応をしているところです。ご理解とご協力をお願いいたします。残念ながら部活動は30日まで原則中止としています。

4月25日

 今日も生徒たちは元気に頑張っていました。タブレットを使用した授業、校庭でのスケッチ等様々な取り組みが行われていました。

 コロナ感染が気になるところです。朝の健康チェックはしっかりとお願いしたいところです。どうぞよろしくお願いいたします。

4月22日

 今日は各学年「ふるさと講話」がありました。高鍋の歴史、高鍋の空襲、高鍋の町おこしについて3名の講師の方々に来校いただきお話いただきました。講話をとおして、ふるさと高鍋を誇りに思う生徒たちに育ってほしいと思います。