トップページ

学校からのお知らせ

最高の輝きと笑顔「第77回体育大会」

10月10日(火)雲一つない快晴の天気に恵まれ、第77回体育大会を行いました。体育大会実行委員長の濱﨑悠人さんのリーダーシップのもと、スローガン『輝笑顛結(きしょうてんけつ)~輝き、団結、そして頂を!~』を合言葉に競技、応援が行われました。【青団】団長:橋本蒼士さん、副団長:鶴輪紗菜さん、【赤団】団長:青山雄皇さん、副団長:長友桜華さんを中心に一致団結し、一人一人が輝き笑顔あふれる思い出に残る素晴らしい体育大会になりました。保護者のみなさま、ご声援ありがとうございました。

   

   

   

   

   

   

   

 

 

体育大会は10月10日(火)に延期します

10月8日(日)第77回体育大会の予定でしたが、天気予報が的中し、本日の体育大会を10日(火)に延期しました。明日は祝日ですのでしっかり休養をとって、10日に備えましょう。

※ 体育大会 10月10日(火)の確認

(10月8日の帰りの会で生徒に伝えた内容ですので、保護者のみなさまもご確認ください

1 態度決定は、実施か延期かにかかわらず、当日朝6:00にtetoruで配信します。

2 体育大会実施の場合は、体育着登校で、午前のみ、「弁当なし」です。

3 雨天延期の場合は、月曜校時①②③④⑤⑥(TT・清掃カット)で、弁当持参です

4 振替休業日は、実施・延期にかかわらず、10月11日(水)になります。

  

 

体育大会前日準備

10月7日(土)体育大会前日、本日は午後から体育大会前日準備を行います。明日8日の天気が、雨の予報で心配ですが、態度決定につきましては「tetoru」で配信しますので、ご確認をお願いいたします。また11日(水)は給食停止のためお弁当持参です。また、12日(木)より部活動は17時45分終了、18時完全下校になります。よろしくお願いします。

※体育大会プログラムを添付しましたのでご確認ください。

20231007 体育大会プログラム表.pdf

20231007 体育大会プログラム裏.pdf

 

『西都児湯地区中学校秋季体育大会(陸上競技)』

10月6日(金) 秋晴れの絶好のグラウンドコンディションの中、「第47回西都児湯地区中学校秋季体育大会・陸上競技」が行われました。本校からは5名の生徒が出場し、全力で競技に臨みました。思うように結果が出せなかった生徒もいますが、2名の生徒が県大会への切符を手にしました。県大会での健闘を祈りたいと思います。

   

「体育大会予行練習」を行いました

10月4日(水)の午前中体育大会の予行練習を行いました。競技も素晴らしい出来でしたが、応援リーダーや各係の活動も素晴らしく、大会当日がとても楽しみになりました。保護者・地域のみなさんに都農中生の楽しんでいる姿を見せて、まちに元気を届けましょう。

   

   

   

 

『体育大会全体練習④』を行いました!!

10月2日(月) 本日の5,6校時及びTTの時間を使って、4回目の「体育大会全体練習」を行いました。今日は、『開会式・閉会式』、『エール交換』、『役員打合せ』、『リレー種目確認』がおもな練習内容でした。全体練習の後は、各団ごとに応援練習を行いました。明日で全体練習は最後となり、明後日が「体育大会予行」になります。

   

西都児湯中学校秋季体育大会2日目

10月1日(日)西都児湯地区中学校秋季体育大会2日目が行われました。都農中学校体育館では男女バスケットボール競技が行われ、男女ともに県大会出場をかけて決勝トーナメント1回戦に挑戦しまししたが、男女共に高鍋東中に惜敗しました。大会をとおして「子どもが育つ」=「成長」を感じた大会でした。保護者・地域のみなさま応援ありがとうございました。

   

西都児湯地区中学校秋季体育大会

9月30日(土)西都児湯地区中学校秋季体育大会が始まりました。都農中学校体育館では男女バスケットボール競技が行われ、男女ともに2勝することができました。各競技とも新チームになって努力してきた成果を発揮できるよう健闘を祈っています。頑張れ都農中学校部活動生!

   

『体育大会全体練習➂』を行いました!!

9月28日(木) 本日の5,6校時及びTTの時間を使って、3回目の「体育大会全体練習」を行いました。今日は、『入場行進』、『開会式・閉会式(ラジオ体操を含む)』、『エール交換』がおもな練習内容でした。全体練習の後は、各団ごとに応援練習を行いました。

   

アンコンシャスバイアスの授業(3年生)

9月27日(水)5校時3年生でアンコンシャスバイアスの授業(2回目)が行われました。アンコンシャス・バイアスとは、「無意識の思い込み、偏見」と訳され、誰かと話すときや接するときに、これまでに経験したことや、見聞きしたことに照らし合わせて、「この人は〇〇だからこうだろう」「ふつう〇〇だからこうだろう」というように、脳の機能によって引き起こされるものです。2回目は「アンコン気付かなかったらどんな問題が起きるのか?」グループで協議し、考えたことを発表しました。