学校の様子

2013年9月の記事一覧

体育大会無事終了

体育大会が無事終了しました。ご支援ありがとうございました。
競技優勝     黄団
応援賞       黄団
グッドデザイン賞 赤団
スローガン賞   青団
どの団も競い合い素晴らしい体育大会をつくり上げてくれました。
競技終了後の実行委員長の話し

野生ザル終息

8月末より,発生していた野生ザル対応も,昨日をもって終息宣言が出されました。本校生徒の登下校の安全を確保していただいた,保護者,地域の方々,消防,警察,市役所,教育委員会関係者の皆様に感謝申し上げます。今後とも,生徒の安全にご協力をお願いいたします。

野生ザル対応

野生ザルの被害が深刻な問題となっております。本校では,昨日より次のような対応をしておりますのでご協力ください。
① 登校時間を7:20から7:40とする。 早朝に襲われているので,その時間を避けます。
② 部活動終了を17:45,下校18:00とする。 暗くなって襲われているので,その時間を避けます。
③ 学校での土日の部活を9:00から17:00とする。 早朝夕方を避け設定します。
 
また,その他今までどおり継続して行います。
① サルに絶対近づかない。
② 複数で登下校する。
③ 一人での外出は避ける。(とくに夜間は外出しない)
④ 習い事等は保護者に送迎してもらう。
 
なお,9月8日は,日向市野生サル対策本部の追い込み捕獲が計画されています。朝7時より捕獲されるまで,終日,本校敷地内への立ち入りが禁止されますのでご協力をおねがいします。

台風17号対応

台風17号対応は「自宅待機」から「9時登校」に変わりましたのでお知らせします。
河川増水等状況に十分注意して登校してください。

サルに注意!

報道等でもご存じのように,日向中付近に野生ザルが出没し,住民に被害が出ております。
自転車に乗っている人が襲われたケースもあります。
生徒の安全を確保したいと思いますのでご家庭,地域の協力よろしくお願いします。
学校でも,生徒に次のように呼びかけておりますので,ご理解ください。
① 複数で登下校をする。
② 夜は出歩かない。塾等で夜に外出場合は,保護者に送迎をお願いする。

日向市PTA玉入れ大会

9月1日にサンドーム日向で日向市PTA玉入れ大会が行われました。
日向中は,三年生保護者を主体としたチームで参加し,準決勝進出10チーム中9位で通過し,決勝進出5チーム中5位で決勝に臨み,みごと優勝しました。