学校の様子

2014年4月の記事一覧

[自分の命は自分で守る」

4月16日(水)に地震を想定した,避難訓練を行いました。地震発生後,津波が発生したと想定して実施しました。本校の敷地は標高18.2m。さらに耐震校舎の2階及び3階(約22m~26m)に一時避難しました。どの生徒も,真剣に素早く行動できました。
地震はいつ発生するかわかりません。避難場所については,ご家庭でも十分確認しておいてください。

読み聞かせ開始!

今年も,月に一回「絵本のたね」の方々が,1年2年生に読み聞かせをしてくださいます。
よろしくお願いします。

学力向上に向けて!

4月11日(金)に本校体育館で,学習や読書,生活ルール等に関する集会を行いました。
これは,年度の初めに,全校生徒にしっかりと学習や生活のルールやマナーを確認してもらうためです。特に学習では「なぜ勉強しなければならなか」という根本的な話から,授業の心構えまで説明がありました。

入学式

去る4月9日に第54回入学式を本校体育館で挙行しました。
94名の新入生が真新しい制服に身を包み入学しました。
これで,全校生徒299名が揃いました。

平成26年度スタート!

ビジョン達成のために全職員一丸となって邁進します。しかしながら,保護者や地域の方々のご支援,ご協力がなければこの目標を達成することができません。どうぞよろしくお願いします。
新しい仲間が加わりました。
 
教頭          白井 かおり      国語
教諭          田中 秀樹           理科
教諭          ソルディーニ 奈美  社会
教諭          菊池 岳二           技術
教諭          鮫島 順子           数学
教諭          松下 知世           英語
教諭          丸山 久志           保健体育
事務主査       林田 眞弓
講師          河野 新太郎     社会
支援員         山浦 望美 
カウンセラー   大坪 康弘