学校の様子

2020年8月の記事一覧

表彰集会と、生徒会スローガン看板設置

 8月24日(月)に第2学期がスタートしました。ちょっと短い夏休みでしたが、無事に終わり、元気いっぱいにみんな登校、学校生活のリズムを取り戻しつつあります。25日(火)には、中体連夏季大会の表彰を中心とした集会が、外で行われました。

密を避けるため、体育館前の広い場所で行われました。

校長先生に優勝旗を渡します。









生徒会スローガン看板の図案デザインの表彰です。

校長先生のお話です。

制約の多かった大会で、選手みんながんばりました。
続いて、学校の時計台横に設置された生徒会スローガン看板について紹介します。

本校正門から入ったすぐの場所に設置されました。
  令和2年度生徒会スローガン
         「 昇 華 」
   ~初心を忘れず、更なる高みへ~


   スローガン作者       2年 黒木 彩 さん
   看板イラストデザイン   3年 服部 莉々菜 さん  の制作になります。


とても素晴らしい、見応えのある看板ができました。

部活動の開始について

保護者の皆様へ

 

保護者の皆様におかれましては、日頃から本校の教育活動の推進につきまして、ご理解・ご協力をいただき、感謝申し上げます。

子ども達は、夏季休業において自分で計画を立て、有意義な時間を過ごしていることと思います。

  部活動の開始について連絡です。

 部活動について「しばらくの間中止」としておりましたが、823日(日)まで中止とし、824日(月)の2学期スタートと同時に再開します

 夏休み期間中は部活動ができず、ストレスを感じている子ども達が多いのではないかと思います。新型コロナウィルス感染症や熱中症等に十分注意し、適度なトレーニングを行ってください。85日に連絡しましたように、本校運動場については、12時間程度の利用が可能です。

 

 日向市内でもコロナウィルス感染症拡大に対し予断を許さない状況ですが、子どもたち自身が、健康で、今できることにうまく時間を使い、残りの夏季休業期間を充実させますように願っています。

運動場の使用について

学校運動場の使用について

 

 県内での新型コロナウイルス感染拡大が続いており、油断できない状況ですが、そのために、一日中家の中で、適度な運動ができないことも問題があるということで、学校の運動場を利用できるようにしたいと思います。以下の留意点を守って利用をお願いします。


① 必ず検温をする。熱があるときは無理をしない。
 学校に行くときと、帰ってから十分手洗いをする。
 マスクの着用をする(熱中症予防のため運動中は適宜はずす)
 こまめな水分補給をする。 
⑤ 3密を避け、少人数で利用する。(多人数になる球技は控える)
⑥ 利用可能時間 10:00~17:00の間の2時間程度 
 土、日、祝日、と、8月11日~16日までは学校に誰もいません。ケガやトラブル等ないように十分気を付けてください。 
 
 以上のような約束と、利用条件を守っていただくことで、運動場の使用を許可しますのでよろしくお願いします。