学校の様子

2016年7月の記事一覧

笑う 終業の日

 1学期最後の日でした。終業式、全校集会が行われました。
1学期を振り返って
校長先生のお話
離岸流について
エンダン・アリピンさんについて

にっこり 被爆体験講話

 長崎で被爆された方にお越しいただき平和の尊さを学びました。
 美しい地球を未来に残すことが生きている私たちの務めです。
講話

笑う 推戴式

 県総合体育大会、県吹奏楽コンクールに多くの生徒が参加します。
県大会に行く生徒
 

選手宣誓

日向インター通過

修学旅行のバスが日向インターを通過しました。
最後尾の1組の到着予定時刻は20時43分です。
もうすぐ着きます。最後の報告となります。

都農インター通過

修学旅行のバスが都農インターを通過しました。
最後尾の1組の到着予定時刻は20時41分です。

高鍋インター通過

修学旅行のバスが高鍋インターを通過しました。
最後尾の1組の到着予定時刻は20時40分です。

西都インター通過

修学旅行のバスが西都インターを通過しました。
到着予定時刻は20時39分です。
ただし、最後尾の1組のバスの予定なので、10分程度早く着くクラスもあると思います。

宮崎空港を出発しました

19時30分に宮崎空港を出発しました。
およそ1時間10分くらいで日向市駅につく予定です。
Google Mapによると、日向市駅の到着予定時刻は20時38分です。

解散式

宮崎空港にて解散式を行っています。
天候の関係で若干遅れています。
バスが出発したときにまたお知らせします。

宮崎空港に

宮崎空港に着きました。
解散式をしてからバスで日向に戻ります。

現在、伊丹空港です

現在、伊丹空港です。
2、3組は16:55のANAで、1組は17:35のJALで帰ります。
ANAもJALも宮崎空港付近の天候次第では、伊丹空港に引き返すか、または、他の空港に降りる可能性もあるとのことですが、今のところ離陸時間は変わらない予定です。
何か変更が生じた場合にはここに書き込みをします。

宮崎空港で合流してバスで日向市駅に向かいます。

さらばUSJ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを出ました。
伊丹空港へ向かいます。

にっこり 本日8日(金)の部活動

 現在、小降りですが、今後、激しい雨も予想されています。
 本日8日(金)の部活動は中止します。保護者の皆様よろしくお願いいたします。
駐車場

帰りの予定

現在のところ、予定通りとなっていますが、宮崎県の天気が悪く、ANA、JALとも視界不良の場合は宮崎空港に降りられない可能性もあります。
何か変更が生じた場合には、ここに書き込みをします。

お昼を過ぎました

3日目もお昼を過ぎました。
今日の昼食はUSJ内で各自でとることになっています。
生徒たちは何を食べたのでしょう。
天気は今のところ何とかもっています。
あと3時間足らず。何とかなりそうです。

魔法の国

雨は霧雨程度です。このままもってくれれば傘はいりません。
魔法の国もまだ整理券は不要です。