学校の様子

2020年6月の記事一覧

みどりの風製作のマスクを永寿園様へ

 前回紹介しました、日向中ボランティア活動の「みどりの風」で製作した手作りマスクが、今回約100枚完成しましたので、高齢者の方に使っていただきたいと、隣接する特別養護老人ホーム「永寿園」様へ代表生徒が,本日お届けしました。



今回は、夕刊デイリー様と、ケーブルメディアわいわい日向局からも取材に見えられました。


さっそく贈呈式です。永寿園代表の方にお渡しします。


マスクの入った箱をお渡ししました。

記念撮影です。

手作りマスクをもってテレビカメラに向けます。

永寿園代表の方よりお話です。入所者のみなさんへすぐにお渡ししてくださるとのことでした。

贈呈式が終了し、外で、わいわいテレビからのインタビュー収録です。

代表生徒のみなさんは、よくがんばってくれました。

みどりの風の時間

 6月4日(木)の5、6校時(1年は6校時のみ)に、福祉ボランティア活動である「みどりの風」の時間がありました。今年度は、新型コロナウイルス感染防止に何か役立てばと、「手作りマスク」を作成していることを、以前お知らせしましたが、本日は、いよいよ、2,3年生全員によるマスク製作が行われました。(1年生は、高齢者の方への暑中見舞いを製作しました。)

2,3年生は、まず体育館に集合し、本日の活動の内容や注意点を確認しました。

材料の端切れを提供していただいた、株式会社「TOOT」の工場長様よりビデオメッセージ
を見て、いよいよ製作です。

感謝の気持ちで製作を!

教室にもどり、製作の手順をよく読んで始めます。


















いよいよ出来上がりました。けっこう上手に仕上がっています。



1年生は、心を込めて暑中見舞いを製作していました。





どちらも、永寿園様と、ひまわり支援学校様へ届ける予定です。