学校の様子

2023年1月の記事一覧

3年生の受験を応援する会

1月23日(月)の昼休みに、生徒会主催による「3年生の受験を応援する会」が行われました。1・2年生が中庭に集まって、ベランダにいる3年生を激励する催しです。

生徒会長のメッセージのあと、2年生による応援団が登場しエールを送りました(裸足で頑張っていました)。3年生、とっても嬉しそうでしたね。

給食時間には、放送委員が企画して、3年生担当の先生方による応援メッセージの放送がありました。また、生徒会が作成した「八咫烏(やたがらす・導きの神)」が「一意攻苦」の文字とともに掲示されています。

一方、3年生教室の廊下にある「みどり天満宮」には、3年生の絵馬が掲げられています。3年生全員が体調を崩さずに入試当日に力を出し切れますように。みんなで応援しています。

 

 

3学期が始まりました。

1月6日(月)から3学期が始まりました。

始業式では、各学年と生徒会の代表生徒が、新年の抱負を発表しました。

「基本的なことを見直してメリハリのある学校生活を送る」、「時間を守って整理整頓をする」、「あいさつ運動や校則見直しなどをやり遂げる」、と頼もしい意見を聞くことができました。

3年生は入試がすぐそこまで近づいてきていますね。卒業まではあと47日とほんのわずかです。

一日一日が進級・進学の準備となるよう、頑張っていきましょう。