学校の様子

2021年1月の記事一覧

日向市立小・中学校における今後の対応について

 現在、新型コロナウイルスに対する対応として、県独自の緊急非常事態宣言が発出されていますが、県北での感染者の増加もあり、本日、日向市教育委員会より、以下の文書が保護者向けに配付されました。よくお読みになり、感染症予防へのご協力をお願いいたします。

    日向市立小・中学校における今後の対応について.pdf

3学期始業の日


 あけまして おめでとうございます。令和3年になりました。昨年は、いろいろと大変な年でしたが、今年はこの状況を乗り切り、心機一転がんばっていきたいですね。

 1月6日(水)、3学期始業の日を迎えました。生徒の皆さんも、元気に登校し、学校が活気にあふれていました。しかし、報道でもおわかりのように、新型コロナウイルス感染のため、今現在も、県内は厳しい状況が続いています。その対応のため、本日の始業式も、予定を変更し、体育館での集会ではなく、放送による式としました。

放送を静かに待っています。

職員室のマイクで、生徒の代表が新年の抱負を発表します。




最後に、校長先生より話がありました。新年の節目に自分の目標をしっかりたてること。「自立と貢献」を目指し、「思いやりをもった学びあいと振り返り」で、学年末に向けて、一人一人のよさが、さらに輝くようにと話しました。