学校の様子

2015年9月の記事一覧

津波に注意!

平成27年9月17日

 

保護者の皆様

 

日向市立日向中学校

校長

日髙 俊一郎

 

 

チリ地震に伴う津波への対応について(お願い)

 

 

涼風の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて、日本時間17日午前7時54分ごろに発生した南米チリの地震に伴う、津波の影響が心配されます。

つきましては、下記のように対応しますのでご理解とご協力をお願いします。

 

 

 

1 津波の状況

(1) 予想される到達時刻   平成27年9月18日 午前7時17分 

(2) 予想される津波の高さ  宮崎県太平洋沿岸で30cm~1m     (ハワイ津波警報センター)

 

2 明日の対応

(1) 授業  通常授業

(2) 登校  通常登校  以下にご留意ください。

なお、津波到達予想時刻の登校は避け

① 住居より日向中が安全と考えられる場合は、到達予想時刻より早い登校をお願いします。

② 住居が安全と考えられる場合は、津波警報等の解除後、通学路の安全を確認のうえ、登校をお願いします。

 

3 その他

○ 津波注意報等が出た場合、解除されるまでは河川や海に近づかないでください。

○ 危険と判断した場合は、登校より安全を優先にしてください。なお、安全の確認で登校が遅れる場合、通学路が危険で登校できない場合、住居が被害を被った場合等は学級担任へ連絡ください。

○ 今後の津波情報に充分注意してください。

笑う 体育大会予行

 体育大会予行が行われました。
 本番まであと数日です。今日の反省をもとに最高の体育大会にしたいと思います。
応援
役員

笑う 市PTA親睦大会

 8月30日(日)日向市PTA親睦大会に出場しました。
 玉入れで汗を流しました。
玉入れ