本城っ子の風

2020年9月の記事一覧

花丸 元気はつらつ 秋の大運動会!!

 好天に恵まれ、秋の大運動会を開催しました。本年度は、熱中症とコロナウイルス感染症拡大防止の手立てを講じながら、午前中での競技となりました。児童は、各団団長のリードの下、元気で統制のとれた応援や各競技に全力を尽くしました。
 多くの保護者や地域の方々からのご支援やご協力をいただき、児童が満足した運動会になりました。ありがとうございました。




花丸 運動会の予行練習、がんばりました!!

 9月16日に、運動会の予行練習を行いました。風のない曇天の下での練習でした。
 赤団、白団ともに団長を中心に元気のよいパフォーマンスを披露していました。
 予行練習の反省を踏まえ、26日の本番では一丸となって思い出に残る運動会にしてほしいと願っています。





笑う 本城元気太鼓の練習が始まりました!

 本日から、地域の方からご指導をいただきながら、3・4年生が本城元気太鼓の練習を始めました。
 太鼓をたたくために大切な姿勢(背筋を伸ばすなど)から、バチの振り方を教わった後に、実際にリズムに合わせてたたきました。リズムに戸惑う児童もいましたが、すぐに慣れていたようです。



お知らせ 運動会に向けて

 台風一過。台風10号による被害もほとんどなく、運動会に向けての練習が本格化しています。
 練習の最初と最後には、各団団長さんが団員にきょうの練習のめあての周知とその反省をしています。きょうの練習の内容はリレーの入退場とバトンパスや走順の確認でした。
 練習後、養教の先生たちが準備してくれた冷たいタオルでクールダウンしました。