本城っ子の風

2022年12月の記事一覧

2学期終業式

 今日は、2学期終業の日でした。終業式では、児童代表の2年生が2学期を振り返って作文発表を行いました。その後、校長先生からは、2学期を映像で振り返り、冬休みも安全に気をつけて過ごすよう話がありました。その後、表彰、冬休みの過ごし方の話がありました。明日から冬休み、3学期は1月6日スタートです。

 

おいもパーティ

 1・2年生がおいもパーティを開いてくれました。おいもに関するクイズを出題し、自分たちで作ったスイートポテトを振る舞ってくれました。すごくおいしかったです。楽しい時間おいしいおいもをありがとうございました。

じゃれあいタイム

 今日は今年最後のじゃれあいタイムが行われました。全校で「逃走中」という鬼ごっこをしました。計画・運営の担当は1年生でした。運動場を走りまくって、みんな体がぽかぽかになったようです。今週金曜日が終業式で、土曜日から冬休みになります。

 

保育園との交流会

 先週、3・4年生が上篠原保育園に出向き、交流会を行いました。自己紹介の後、歌を歌ったり、ケーキを食べたりして、最後は、いっしょに楽しく遊びました。この保育園出身者も多く、なつかしそうにしていました。

串間学力テスト

 今日と明日の2日間、全学年で串間学力テストが行われています。5年生は、みやざき学力テストも兼ねています。これまで学んできた学習内容がしっかり身に付いているかを調査します。全学年とも集中して問題を解いていました。