学習や活動の様子

学習や活動の様子

卒業式

第36回卒業式が行われました。
 
旅立ちのとき・・・
川東小で学んだ『チャンス・チャレンジ・チェンジ』を胸に・・・
くじけそうになったときは、『やる気・勇気(優気)・元気・本気・根気』を思い出して中学校でもがんばってほしいと思います。

卒業おめでとう!!

桜の開花

校庭の桜が16日開花しました。昨年よりかなり早い開花です。
今冬の厳寒によって休眠打破が早くなりました。
そして、最近の暖かさと相まって開花が早くなったようです。
卒業式の頃には満開になりそうです。
 
             【19日現在の桜】
青空のもとで見ると更に美しく見えることでしょう。

6年家庭科「感謝の気持ちを伝えよう」調理実習(6の2)

先週の14日(水)、6年1組に続いて6年2組が調理実習を実施しました。
1組と2組とで分担し、お世話になった先生方にサンドイッチを作りました。
感謝の気持ちがたくさん込められていて、とても美味しかったです。
6年2組の皆さんありがとうございました。
 
      【1 班】              【2 班】
 
      【3 班】              【4 班】

      【5 班】

欠席0の日(^_^)v

本日14日、欠席0の日でした。
川東っ子298名全員が登校できました。
川東小の五気、「元気」を達成することができて大変嬉しく思います。
卒業式の日までにもっと達成できることを期待したいと思います。

お別れ遠足2

  各学年の発表の後は、5年生が中心になって計画したウォークラリーを行いました。全校生徒を20班に分けて、7つのゲームに挑戦しました。

  1~4年生は、6年生と楽しく活動していました。