トップページ

学校からのお知らせ

お茶でリラックス

5年生の家庭科では、お茶を煎れる授業を行いました。

日本の伝統的な習慣に触れ、とてもリラックスした表情が多かったです。

雨上がりの運動場

雨が上がり、グラウンドには無数の水たまりができます。

4年生の理科の授業で、水たまりに生息する生き物を観察しました。

普段何気なく見ている風景に多くの発見があったようです。

芋の苗植え

梅雨の合間の晴れ間に、芋の苗を植えました。

昨年度から、技術室横の畑に「サツマイモ」を植えています。

苗植えは、8年生から始めました。

実りの秋が楽しみです。(指導者:甲斐 栄さん)

中体連激励会

27日(火)に地区中体連激励会が行われました。

9年生にとっては最後の大会となります。

どの部活動も引き締まった表情で、やる気に満ち溢れた様子でした。

会の最後に、6年生からのエールが送られ、会場は熱気に包まれました。

 

『笑顔と感動』の運動会

大雨、突風の影響で1日順延された運動会。

翌朝、PTA役員、保護者有志、本校職員で力を合わせ、

早朝から会場づくりを行い、何とか開始時刻に間に合いました。

熱中症リスクを避けての運動会5月開催。昨年度末から、準備してきたことが発揮できたと思います。

『笑顔と感動』の運動会となりました。多くのご声援ありがとうございました。