学校からのお知らせ

2017年10月の記事一覧

明日は修学旅行説明会

 台風22号の影響はいかがでしたでしょうか。先の台風に比べて小さいし、あまり強くないと思っていたのですが、昨日の朝方までかなり強い風が吹き、雨も相当なものでした。幸いにして学校の方は大きな被害はありませんでしたが、保護者の皆さま方はいかがでしたでしょうか。
 今日は、台風一過の快晴となり、昼間は暑いくらいに気温が上がりました。今週から冬服更衣準備期間となり、朝冬服の生徒を数人見かけましたが、おそらく昼間は暑かったことでしょう。
 本日午後7時30分より10月の家庭教育学級が行われます。本日の内容は「フィットネス&ヨガ教室」です。ご参加をよろしくお願いします。

 さて、明日の夜7時から第1学年の修学旅行説明会が開催されます。お忙しい中とは存じますが、ご出席くださいますようお願いいたします。
 また、明日は宮崎県英単語コンテストも実施されます。100点の生徒は県より賞状が授与されますので、ぜひがんばってほしいと思います。
0

来週の行事予定について

 来週の行事予定をお知らせいたします。
 <週行事予定>

 10月31日(火)  金曜日の時間割
            県英単語テスト(朝自習の時間に実施)
            貧血検査1・2年(9:00~11:00)
            修学旅行説明会1年(19:00~)
 11月 1日(水)  水曜校時
            みやざきシェイクアウト
            専門委員会(5校時)
     2日(木)  小中合同あいさつ運動
            県立高校説明会3年(5,6校時)
            職場体験学習事前訪問2年
            給食時間の指導(1-1)
     3日(金)  祝日 文化の日
0

校門の金木犀

 学校の校門横に金木犀があります。かなり大きな木ですが、花がなかなか咲きませんでしたので、今年はもう咲かないのかなあと思っておりましたが、先週末から満開でとても良い香りがします。朝、校門をくぐる生徒を気持ちよく迎えてくれます。雨で花が落ちないといいなあと思いながら眺めています。

 
0

生徒会役員任命式・感謝状授与式

 本日、新生徒会役員の任命式と旧生徒会役員の感謝状授与式が行われました。
旧生徒会役員の生徒会長だった浜崎若菜さんから、新生徒会への激励の言葉が贈られ、新生徒会長の村上萌英さんからは、先輩方が残された伝統を引き継ぐとともに、自分たちの新たな取り組みを精一杯努力していくと力強く挨拶をしてくれました。
 旧生徒会役員に感謝状を、新生徒会役員に任命状をおくりました。

0

冬服更衣準備期間について

 最近、朝夕の気温がぐっと下がり、寒くなってきました。このため、本校では来週より冬服更衣準備期間といたします。昼間はまだ暑くなることもありますので、その日の天気に合わせて着用していただきますようお願いします。
 また、宮崎市内ではインフルエンザの感染者も出ているようです。日頃の手洗いとうがいの励行を学校でも指導していきますので、ご家庭でもご協力をよろしくお願いします。
0