学校からのお知らせ

2020年1月の記事一覧

私立高校入試1日目~無事終了しました

 本日の私立高校入試は全員無事に受けることができました。1日で5教科の試験があり、生徒は疲れたことでしょう。その上、いくつかの高校は面接もありました。インフルエンザをはじめ、体調の悪い生徒が一人もいなくて、本当に良かったです。全員志望校、志望学科に合格していることを祈りたいと思います。
0

私立高校入試日です

 本日は県内の私立高校の入試が行われています。
 本校の受験生は全員元気に会場に入ったという連絡がありましたので、お知らせいたします。学校は次の通りです。
 宮崎日大高校
 宮崎学園高校
 鵬翔高校
 宮崎第一高校
              以上
0

郡PTA研究大会への参加のお願い

 今週末の土曜日に「郡PTA研究大会」が開催されます。
 昨年は、県PTA研究大会と同一開催となったために、郡PTA
への各学級からの参加は必要がなく、このため
昨年4月の学級懇談
会において、本大会出席者の割り当てをしてお
りませんでした。申
し訳ありませんでした。

 このため、先日、学級連絡網にて、再度、出席依頼をさせていた
だきましたので、
皆さまのご理解をお願いいたします。 
 つきましては、ご多用の折りとは存じますが、お時間のご都合が
つかれる
方は、ご出席をお願いいたします。

 日時:2月1日(土)
      13:00~
      16:20
  (受付 12:30~)

 場所:国富町農村環境改善
    センター 大ホール
 
0

3年生激励式!

 2学期末から生徒会執行部を中心に企画した「3年生激励式」が本日行われました。生徒会長の村上令一さんが代表して3年生に激励の言葉を贈り、これまで練習してきたダンスを、感謝と激励の気持ちを込めて披露しました。
 3年生の皆さん、下級生の想いをパワーにして、全力で入試に臨んで下さい!


0

新春子どもの声を聞く会

 本日、改善センターで令和2年「第53回新春子どもの声を聞く会」が開催されました。本校からは代表として2年の山内あいかさんが「私の夢」という題で発表してくれました。校内での発表の時以上に堂々として、すばらしい発表でした。ありがとうございました。

0