学校からのお知らせ

2020年2月の記事一覧

保護者の皆さまへ

    おはようございます。日頃からたいへんお世話になっております。
 さて、昨夜総理から突然の発表があり、ご心配をおかけしていることと思います。学校としては、昨日職員会議で対策を決めた矢先のことで驚いておりますが、今後のことは関係機関と連携をとりながら、生徒たちの安全確保と不安解消にしっかり努めて参ります。高校入試や卒業式についても万全の体制をとって参ります。方針等が決まり次第、必ず文書、メール、ホームページにおきまして保護者の皆さまにはお伝えいたしますので、よろしくお願い申し上げます。なお、本日はお子様には通常通りの登校をよろしくお願いいたします。
0

学年末テスト!

 昨日から二日間、学年末テストが行われました。3年生にとっては、中学校最後のテストとなります。勉強が大変だったと思いますが、このようにテストに備えて勉強したこともまた思い出になることでしょう。
 3年生の美術作品をフォトアルバムにアップしました!
0

卒業式まで一ヶ月

 本年度の卒業式まで残すところ一ヶ月となりました。3年生は私立高校の入試が終わり残すところ県立高校の一般入試のみとなりました。慌ただしく時が過ぎていくことでしょうが、本庄中で過ごす時間もあとわずかです。3年生には時間を大切にして、思い出をいっぱい胸に刻んでほしいと願っています。
 先に行われました2年生の「立志の集い」の写真をフォトアルバムにアップしました。


0

立志の集い

 本日は本年度最後の学校参観日でした。その中で、2年生は「立志の集い」を行いました。自己を見つめ直し、自分の生き方を深く考え、一人一人が決意を述べてくれました。全員が堂々とした発表で、見ていただいた保護者の方も喜ばれたことと思います。ありがとうございました。

0