学校からのお知らせ

2020年11月の記事一覧

学校支援訪問

本日は、学校支援訪問でした。
中部教育事務所と国富町教育委員会から来校されて、本校の授業等について参観していただきました。


本日は、4校時後、給食、帰りの会となります。
下校時刻が13:35となります。
部活動は停止となります。
生徒については、16:30まで自宅での待機となりますので、
よろしくお願いします。
0

正門前の横断歩道

本日、正門前の横断歩道をきれいにしていただきました。
ありがとうございました。
夕暮れがはやくなっています。
部活動の帰り、気をつけて横断歩道を渡りましょう。
0

三者面談

今週から12月4日まで、3年生は三者面談となっています。
新型コロナウイルスへの対応等ご協力をよろしくお願いします。
尚、生徒玄関側の入り口から北校舎2階にお上がりください。
0

大縄大会練習

保体委員会の取り組みの1つである、大縄大会に向けて、
本日は3年生が昼休みに大縄の練習を行いました。
受験勉強も学校行事も全力で取り組むことが、それぞれの成長につながりますね。
0

図書館まつり

本日から、図書委員会による図書館まつりが始まりました。
本に親しむための取り組みの1つです。
みなさん、この機会に図書室の本を借りてみませんか。
0

学校説明会2

本日、森永小学校にて中学校の説明会を行いました。
配付しました資料をご覧になられて、何かありましたら、何でも相談してください。
0

かしのき清掃

本校では、かしのき清掃
か・・・感謝
し・・・静けさ
の・・・残り時間いっぱい
き・・・気づき
           
環境委員会が中心となって取り組んでいます。
(かしのき清掃の反省会の様子)

(環境委員会の取り組み)
0

中学校説明会

本庄小学校にて6年生に中学校説明会を行いました。
中学生活や学習のこと部活動について説明をしました。
4月にお待ちしております。
0

平和学習

修学旅行の目的の1つでもある平和に関する学習を行いました。
映像を通して、戦争の悲惨さや怖さを知りました。
0

胡蝶蘭

職員室前に胡蝶蘭が飾ってあります。
「みやざき花で彩る未来」推進協議会からいただきました。
ありがとうございました。
0

職業学習

1年生にて学活の時間において職業に関するキャリア教育を行いました。
今回は、キャリア双六なるものを用いて、楽しみながら学習していました。
0

ビブリオバトル

読書活動の推進の1つとして、今年度、ビブリオバトルを行っています。
各学級で図書の本の紹介を行い、チャンピオンの本を放送にて全校に紹介しています。

0

みやざきシェイクアウト

県の取り組みの1つであるみやざきシェイクアウトに本庄中も参加しました。
放送の後、生徒が一斉に机の下に身を隠しました。
自然災害にどのように対応するか、ご家庭でもお話をお願いします。
0