学校からのお知らせ

2018年3月の記事一覧

来週の行事予定

 来週の週行事予定をお知らせいたします。

<行事予定>

3月19日(月) 清掃徹底週間
         清掃  14:40~15:05
         帰りの会15:05~15:15

  20日(火) 普通校時

  21日(水) 祝日 春分の日

  22日(木) 普通校時
         帰りの会14:50~15:00

  23日(金) 清掃  14:40~15:05
         帰りの会15:05~15:15
0

第71回卒業式!

 本日は本校第71回卒業式でした。心配された雨もそれほど強くなく、無事に終えることができました。たくさんのご来賓、保護者の皆様のいらっしゃる中、感動的な卒業式そ実施することができました。ご出席していただきました皆様、誠にありがとうございました。

0

明日は卒業式です!

 今日の午前中は全校生徒がそろって初めての卒業式の練習をしました。1,2年生は初めてでしたが、すぐに理解して予定通り進めることができました。
 午後は1,2年生が準備をしました。花が足りないなあと思っていましたが、森永小学校から貸していただき、おかげさまですばらしい会場になりました。本当にありがとうございました。
 今夜から雨になり、明日の午前中は雨という予報ですが、何とか早くあがってほしいと願っています。いずれにしましても、職員、在校生一同、最高の卒業式となるように全力を尽くしたいと思っています。よろしくお願いいたします。


0

卒業式の練習

 本日は3月14日で、いよいよ卒業式まであとわずかとなってきました。3年生の卒業式の練習も大詰めを迎えています。5校時には全校合唱練習も行われました。卒業式でもきっとすばらしい歌声を響かせてくれることでしょう。
 下は昨日の町保健センターの方を講師に迎えて行った3年生の性教育の授業の様子です。


0

卒業式について

 昨日から卒業式の練習が始まりました。天気予報では雨模様なのが少し心配ですが・・・。
 以前にお知らせはいたしましたが、卒業式の予定は下のとおりです。

  9:25  卒業生入場開始
  9:30  開式
 11:10  閉式予定
        各教室で学級活動が行われます。 

 ※ 保護者の皆様の受付は体育館正面です。そのまま体育館へお入りください。
   受付時間は8:45~9:15です。時間内の入場をお願いします。

 ※ 卒業生は8時50分までに、各教室に入るように登校をお願いします。

 ※ 駐車場は運動場(部室前とテニスコート周辺)をご利用下さい。

 ※ スリッパは各自ご持参ください。
0

金曜日は校内遠足でした

 更新がおくれてしまい申し訳ございません。遅くなりましたが、先週の金曜日は校内遠足でした。当日は青空広がる良い天気でしたが、川は水かさが増し、河川敷は濡れていましたので、結果的には校内遠足で良かったと感じました。
 生徒たちは、朝からすごく盛り上がり、校内遠足でもすごく楽しんでいる様子でした。登校時間も一段と早く、朝のあいさつの声も普段より大きかったのが印象的でした。本庄中学校の生徒たちは、全員で協力し合おう、盛り上げていこうという気持ちが強く、レクレーションにも積極的に参加していました。







0

来週の行事予定

 来週の行事予定をお知らせいたします。

<行事予定>

3月12日(月) ⑥専門委員会
         ②⑤卒業式の練習(3年)

  13日(火) ②⑤⑥卒業式の練習(3年)
         ③④性教育(3年)

  14日(水) ①②③卒業式の練習(3年)
         ⑤全校音楽
 
  15日(木) ②卒業式の練習(3年) 
         ③④卒業式予行練習

  16日(金) 第71回卒業証書授与式
0

3年生校外学習

 本日3年生は校外学習に出かけました。朝、雨の降る中、2台のバスで元気に出発して行きました。午前中は科学技術館にいき、プラネタリウム鑑賞等を行います。午後はフェニックス自然動物園でしたので、雨を心配していましたが、何と昼から雨があがり本当に良かったです。入試も終わり、全員ゆっくりと楽しんでいることと思います。
0

無事一般入試終了

 昨日から行われていました県立高校一般入試で、本校の受験生は全員無事に終えることができました。送迎をしていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

※ 自然体験学習中止のお知らせ

 3月9日(金)に河川敷で自然体験学習を予定していましたが、今夜から明日にかけてかなりの雨が予想されます。生徒が楽しみにしていましたので、大変残念ではありますが、子どもの安全確保を第一に考え、金曜日の自然体験学習は中止といたします。金曜日は校内遠足となりますので、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
0

県立高校一般入試2日目

 本日は県立高校一般入試の2日目です。本校の受検生は無事に会場に入りました。この二日間で、すべての学校をまわりましたが、勿論試験に臨む姿は見えませんが、きっと全力でがんばってくれていることと思います。昼食後は面接の予定です。
0