学校の様子

2022年12月の記事一覧

12月12日

 今日も生徒たちは文武両道で頑張っています!授業でのタブレット利用は、日常となりました。生徒たちは普通に使いこなしています。

 廊下等に多くの作品画が掲示されています!!先週末の放課後に、ボランティアで1年生徒の皆さんが協力して貼ってくれました!!

12月9日

 今日は2年生は、「明倫堂の教え」の素読を全員で行いました。ほとんどの生徒が暗唱することができていました。素晴らしい2年生です!!

 午後は、「限りある人生を 限りなく楽しむために」と題して、真北氏が人権講話をしていただきました。さらに思いやりのある社会をみんなで築いていきましょう!長時間にわたる講話をしていただきありがとうございました。

12月8日

 今年もJAアグリシード様からパンジーやビオラの花苗を500苗寄贈していただきました。大変ありがとうございました。今年も素晴らしい学校環境ができます!

 今日も生徒たちは文武両道で頑張っていました。マラソン大会に向けても日々力を付けています!!

12月7日

 今年登校するのも約2週間となりました。今年の総まとめの時期です。確実な歩みをしていきましょう!!ずいぶん冬らしくなってきました。

12月6日

キャビネットの学校だよりに「弁当の日の取組」を追加しました。ぜひご覧ください。生徒の力作弁当が見られます!!