学校の様子

2022年12月の記事一覧

12月5日

 今日は曇り空、ずいぶんと寒くなりました。生徒たちは、真剣に授業に向かっています。2年生はみやざき学テで頑張っていました!!

修学旅行③

 午後6時に計画通り無事到着しました。到着前には各クラスで終わりの式が行われました。

 今回の修学旅行を振り返ると、2年生のさらなる成長が見られたと思います。しっかり時間を守ることができた。平和の尊さを学ぶことができた。先を見通して行動することができた。友達としっかり語ることができた。等々の感想を聞くことができました。本当に成長した姿をしっかりと見せてくれた2年生でした。2泊3日の集団行動を通して、保護者への感謝の気持ちが高まったとともに友人への配慮もできるようになりました。今後のさらなる飛躍が楽しみになりました!

 支援していただいた保護者の皆様、添乗員、運転手の皆様本当にありがとうございました。そして、寝ずに様々な対応した2年教職員の皆さん本当にお疲れ様でした!!参加した生徒達にとって最高の思い出ができたと思います。

 

修学旅行②

楽しみにしていたグリーンランドを満喫しました!予定通り帰路に着きました。

修学旅行3日目

おはようございます。2年生修学旅行は3日目になります。現在全員揃って朝食中です。予定通り3日目も楽しめそうです!土産話を楽しみにお待ちください!

修学旅行③

フェリーから熊本港、天草に入り、ホテルに到着しました。現時点で、全員元気に夕食を今からいただきます!