日誌

2024年10月の記事一覧

お祝い JA書道コンクール、学校賞❗️

10月26日(土)、JAアズムホールでJA共済小・中書道コンクールの表彰式が行われました。

373校が参加したこのコンクールで、上南方小学校は『学校賞』をいただきました。

受賞理由は、全校で取り組み、丁寧で美しい作品が多かったからだそうです。

なんと、素晴らしいことでしょう興奮・ヤッター!

タブレットを使うことが増えて、余計に文字を書くことの大事さが身に沁みているこの頃。上南方っ子の良さが評価され、とても嬉しい表彰式でした。

そして、『テント一式』までいただき、感謝、感謝です。お披露目は、来年度の体育大会になるかと思います!

グループ PTA九州ブロック研究大会開催

昨日から今日にかけてPTA九州ブロック研究大会が長崎の地で開催されました。本校からは、竹中PTA顧問が参加してくださっていました。

場所は、長崎出島。第5分科会ということで広報、地域連携という会に出会していただきました。

二日目は、記念講演でした。

内容
強くを生きるためのヒント
〜野々村友紀子が伝えたい人生で大事なヒント〜
講師
野々村友紀子氏

2日間の成果は、持ち帰り、上南方小中学校で広げていただく予定です。笑う

花丸 全力で闘った県大会

先陣を切って、北方学園との合同チームが、バスケットボールの県大会に臨みました。前半は大差で勝っていたようですが…。最終的には大人数には勝てず…。

都城市の山田中学校まで応援に行かれた校長先生が、最後まで諦めない素晴らしい試合だった、と教えてくださいました。

上南方小中学校だけではチームが作れない中での県大会出場という素晴らしさ。次のステージが、今から楽しみな県大会となりました。喜ぶ・デレ

来週は、ソフトテニス、バドミントン、柔道の生徒たちが、頑張ります。キラキラ

笑う ぐんぐん大きくなあ~れ!!

1・2年生の体育の時間。走・跳運動の集大成!!サーキット遊びキラキラ

      

跳び箱運動は、得手不得手が分かれる分野ではありますが、皆「怖い」気持ちを闘いながら一生懸命頑張りました。

跳べた時の気持ちよさ、楽しさを感じてどんどんチャレンジする姿も見られるようになりました。

      

みんな楽しみにしていたサーキット。跳んだり跳ねたり、難なくクリアしていきました。

4月から比べると身長もぐんと伸び、一回り体つきが大きくなりました。喜ぶ・デレ

放課後子ども教室でも、汗をいっぱいかきながら体育館の中を飛び回る姿がなかなか頼もしいです。

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん学んで、ぐんぐん大きくなあ~れ!!興奮・ヤッター!

10/25中学部:県中学校秋季大会推戴式

10/25日(金)朝、第48回宮崎県中学校秋季体育大会の推戴式が行われました。 小林校長、佐藤和奏さん(前生徒会長)から激励の言葉があり,各部活動が県大会への意気込みを話しました。学校の代表として,それぞれの舞台での活躍を期待しています。