2016年1月の記事一覧

発表会練習に熱が入っています

  寒波も緩み、温かさが戻ってきました。子どもたちは、来月6日の学習発表会の練習に毎日、頑張っています。体育館での群読や合唱の練習では、日に日に上手になっていくのが分かります。本番が楽しみです。
練習1
練習2

給食感謝集会

  今朝、給食感謝集会を開きました。学校調理員の興梠裕樹先生を招いて、給食クイズをしたり感謝の寄せ書きを贈ったりして、いつも食べている給食について、ふりかえり、あらためて感謝するよい機会となりました。
給食感謝集会

次年度に活かします

  先日は、学校関係者評価委員会が本校で開かれ、3名の評価委員の方々から本校の評価結果についての感想や意見をいただきました。その中には、いじめの現状についての質問や自己評価が低い項目についての提言など、様々な角度からのご意見をいただき、大変参考になりました。こうしたご意見等を次年度の指導に役立てていきます。ありがとうございました。
評価委員会

研究授業

  3校時に10年経過研修での道徳の研究授業がありました。子どもたちは、伝統文化と自分との関わりについて、いろいろな考えをたくさん出し合ってくれました。
研究授業

雪の中の登校

  今朝は、雪は、やみましたが、降り積もった雪はなかなか溶けてくれません。そんな中、今日から学校再開です。地域の方が除雪していただいた歩道を子どもたちが登校してきました。
登校