2019年12月の記事一覧

第2期終業の日

12月24日(火)第2期終業の日を迎えました。学校行事が目白押しだった2学期を無事終えられたのは、保護者や地域の皆様のご理解とご協力があってこそです。本当にありがとうございました。4校時終了後には、音楽室で終業式が行われました。
 

路面凍結

12月23日(月)前の日の雨と気温低下の影響で、正門前のアスファルトが凍結していました。そんな寒い朝でも、子どもたちは元気よくあいさつし、花壇の世話やボランティア活動に励んでしました。


 

タイムトライアル

12月18日(水)
令和2年1月13日(月)実施予定の宮崎県市町村駅伝大会の選手を決めるために、リニューアルしたGパークで、夕方5時から、タイムトライアルが行われました。
本校から男児1名、女児2名が参加しました。

ほとんどの職員が駆けつけ、5本の「のぼり旗」を大きく振りながら、応援しました。

結果は、男児2位、女児は団子状態でフィニッシュしたため、二人とも2~4位に入りました

3人とも選手に選ばれるといいですね。終わった後の、3人の笑顔がとてもすばらしかったです。

新曲練習開始

12月17日(火)学習発表会(2月1日)に向けて、新曲「東京Victory」を加えた鼓笛練習が始まりました。今回からは1年生も加わって練習に励んでいます。
 

五ヶ瀬自然学校

12月16日(月)鞍岡小学校ホームページのリンク集に「五ヶ瀬自然学校」のホームページをリンクしました。どうぞご覧ください。