2020年4月の記事一覧

臨時休業

4月22日(水)から臨時休業に入りました。期間は5月6日(水)までの予定です。今回の臨時休業では、職員が「通常勤務」「在宅勤務」「放課後子ども教室の支援」に分かれて勤務しています。あわせて、児童宅への電話連絡も定期的に行い、学習状況や健康状態の把握をする予定です。

鼓笛パート練習

4月21日(火)本校では、2校時と3校時の業間(30分間)を使い、年間を通して鼓笛練習を行っています。この日は、パート練習を行いました。上級生が下級生に教える様子を、職員もパート別に別れて見守ります。7月15日(水)の祇園神社夏季例大祭に向けて準備を進めています。
 
 

交通安全教室

4月17日(金)交通安全協会や鞍岡駐在所の方々をお招きして、交通安全教室を行いました。今回学んだことを生かして、帰宅後及び休日等の交通安全に気を付けてほしいと思います。
 

本格的に始まりました

4月15日(水)今週から本格的に授業が始まりました。まだまだ朝晩と日中の寒暖差が激しい日々が続いていますが、子どもたちも先生方も元気です。
 
 ↑ 健康観察(1年)    ↑ 理科(4年)
 
 ↑ 外国語科(5・6年)

鞍岡小の伝統

4月14日(火)今年度も6年生が、あいさつ・ボランティアに取り組んでくれています。学級で話し合った結果、自分たちから取り組もうという結果になったようです。これまでの上級生が取り組んできたあいさつ・ボランティアが鞍岡小での伝統となって受け継がれています。