2020年2月の記事一覧

本年度最後の参観日

2月26日(水)本年度最後の参観日でした。授業参観の後、学級懇談会、家庭教育学級閉級式、全体懇談会、わくわくランチ(高学年)が行われました。お忙しい中、多数の保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。
 
 
 

スキー・スノーボード教室

2月21日(金)1週間延期になっていた町内5・6年生のスキー・スノーボード教室が行われました。1000mコースも開放され、充実した1日を過ごすことができました。体調が悪くなったり、けがをしたりする児童もおらず何よりでした。
 
 

大雪の3日後

2月21日(金) 今日は、5・6年生は、町内スキー・スノボー教室で、五ヶ瀬ハイランドスキー場に行っています。今日は、1,000mが滑走できるのでよかったです。

さて、学校の周りを見てみましょう。太陽の当たる運動場や玄関には、さすがに雪はありません。しかし、…。

 
    校舎の北側          すもう場の近く

   運動場の北側

には、雪がこんなにもたくさん残っています。鞍岡は、寒いですが、みんなの心は、とっても温かいです。

卒業式練習1

2月20日(木)いよいよ卒業式練習が始まりました。この日は、卒業式に向けての心構えを話した後、別れの言葉と歌の練習を行いました。
 


雪の鞍岡

2月18日(火)積雪のため、9時までの登校となったこの日、鞍岡小はまるで雪国の学校でした。夜の間に降り続いた雪は30㎝にもなり、早朝から職員や保護者、地域の方によるの雪かきが行われました。児童は一日中、雪だるまやかまくらを作るなどして、元気に楽しんでいました。