学校ニュース

学校の様子

1年生の絵

1年生教室前のろうかに、子ども達の絵の作品が展示してあります。

子ども達の発想やイメージをこうして改めて絵で表された作品を通して鑑賞すると、心がわくわくしてきますね。美術館のような空間です。

音楽会、がんばりました!

串間市小中学校音楽会が市文化会館で行われました。福小からは、4年生の子ども達が参加し、「ドレミの歌」を合唱しました。70名を越える子ども達が気持ちをひとつにして、聴く人に元気を与える素晴らしい歌声を披露しました。

全てのプログラムが終わって、文化会館の外に出ると、ホッとした表情があちらこちらで見受けられました。4年生の皆さん、今日はとてもよく頑張りましたね!これからの学校生活の大きな自信にしてください。

明日は串間市小中学校音楽会

4校時、体育館から伸びやかで美しい歌声が聞こえてきました。明日の串間市小中学校音楽会に向けて、4年生が最後の学年練習に取り組んでいたのでした。コロナが明けて、ようやく心置きなく歌うことができる明日のステージ、ぜひ、お友達と一緒に歌うことを楽しんでくださいね。4年生の皆さん、応援していますよ!

2校時は、初任2年目の先生の研究授業でした。自分の考えを真剣に書いたり、発言したりする子ども達の姿がとても印象的でした。

先生方も子ども達とともに学び続けています。

 

修学旅行2日目

最後の休憩地、垂水を出発しました。次の到着地は道の駅くしまとなります。到着予定時刻は、今のところ、予定どおりの17時30分前後です。

修学旅行2日目

楽しかった水族館を出発して、子ども達は、フェリーで桜島港に無事到着しました。予定どおりです。

ここから先はバスで串間市へ向かいます。

途中、休憩を取る予定になっています。

修学旅行2日目

鹿児島水族館に到着しました。たくさんのお客さんが訪れています。

福島小の皆さん、楽しんでください!

修学旅行2日目

班別自主研修が無事に終わりました。

たくさん歩いて、少し疲れ気味の子ども達。

今、バスで昼食場所へ移動しています。