学校からのお知らせ

2020年12月の記事一覧

2学期前半終了の日

 12月24日木曜日、2学期前半終了の日に、体育館で全校集会が行われました。
 校長先生より新しい年を迎える準備や、お正月の行事、休み中の過ごし方について話がありました。その後、生徒指導主事の先生より、きまりを守ることの大切さや、新年を迎える際の礼儀等について話がありました。今年は、新型コロナウイルス感染防止対策のために、例年とは違った体験をしました。全校児童でこの日を迎えられたことに感謝し、新たな年に期待をしたいと思います。
 

門松づくり

 12月19日土曜日、PTA三役、事業部部員の方が集まり、正門前に門松を準備してくださいました。20日には、PTA主催のミニ門松づくりも計画されておりましたが、新型コロナウイルス感染症対策によりやむを得ず中止となりました。しかし、お正月を迎える準備として、寒い中でしたが、材料等も準備して頂き、立派な門松が出来上がりました。
  
 先輩の方々が受け継いでこられたことを、後輩へ教え、さらに引き継いでいく、永久津校区の絆を強く感じた一日でした。

持久走大会

 12月11日金曜日、本年度の持久走大会が行われました。朝からでしたが、子どもたちは元気いっぱい走りました。
 11月からの短い期間でしたが、朝の時間や体育の時間にそれぞれ目標タイムを設定し取り組んでいました、当日は、保護者の方も応援に来られ、子どもたちの頑張りを観て頂きました。