学校からのお知らせ

2023年5月の記事一覧

汗・焦る いもの苗植え(1・2年生活科)

25日は、1年生と2年生合同のいもの苗植えを行いました。今年も、地域ボランティア2名のプロに、いもの苗植えの極意を教えてもらいながら、楽しんで花壇に苗を植えました。立派ないもが育つように、観察を続けていきます。

晴れ 小中合同運動会

今年の小中合同運動会は、朝は少し雨がぱらついたものの、天候が回復し予定通り開催できました。コロナの5類引き下げに伴い、久しぶりに来賓及び地域の方をお招きしての盛大な運動会となりました。運動会を見に来ていただいた来賓の方から「中学生と小学生が一緒になって運動会はとても素晴らしい」「低学年のダンスと玉入れがかわいすぎる」「どの児童生徒も全力で競技に参加しており、感動しました」など、有り難いお言葉をたくさんいただきました。地域そして保護者に温かく見守れながらの児童生徒だからこそ、見る人たちを楽しませる運動会ができたと思います。

晴れ 小中合同予行練習

今日は、晴天の中、最初で最後の中学校と合同の運動会予行練習を行いました。いつもは小学校で小学生だけの練習を続けてきましたが、中学生のお兄さんやお姉さんと一緒にする練習は運動会らしくなり、いつも以上に小学生も中学生もはりきって練習ができました。いよいよ来週20日が本番です。今日と同じく天気に恵まれるようにみんなで祈りましょう。