川小ニュース

2017年3月の記事一覧

修了式

☆修了式
1年間よくがんばりました。新しい学年にむけて全力一心!!


校長先生からのお話
笑顔であいさつ ・ 友達いっぱい 日本一
を目指そう!!
 


表彰


命についてのお話
交通事故、水の事故等気をつけましょう。

卒業式

☆ 第116回卒業式
 
 
ご卒業おめでとうございます。中学校へと旅立つ皆さん!将来に向かって一歩一歩前進していってください。

 ○ 1時間目にお別れ式がありました。在校生が6年生に胸花をつけ、アーチをつくり、拍手で送りました。
      

       
   
 

 ○ 卒業証書授与
 
   
      
   
        

 ○卒業生が歌った「栄光の橋」感動的でした。

     

もみまき(4年)

☆4年生は5時間目にもみまきをしました。
もみまきの指導をうけながらケースに土を入れてもみをまきました。もみまきの指導





各クラスでもみまき









卒業式予行

☆今日は卒業式の予行練習が行われました
 23日の卒業式本番に向けてしっかり練習できました。6年生にとっては卒業まで残り少ない小学校生活ですが、一日一日を大切に過ごしてほしいです。



お別れ集会

☆ 6年生とのお別れ集会が行われました。
各学年が心のこもった出し物を6年生に送りました。



☆  6年生から5年生に朝のボランティア活動(清掃)の引き継ぎが行われました。6年生のみなさん毎朝お疲れさまでした。ありがとうございました。新6年生よろしくお願いします。



お別れ遠足


☆アート遠足
 「んまつーポス。」さんと「プロジェクト大山」さんの芸術的なコンテンポラリーダンスを鑑賞しました。子どもたちは大喜びでした。


☆お弁当・おやつの時間
6年生との最後の遠足を楽しくすごしました。

奉仕作業


3月5日(日)午前8時より2年生と5年生の奉仕作業が行われました。


すみずみまでとてもきれいになりました。ご協力ありがとうございました。