学校の様子

2022年10月の記事一覧

晴れのち曇り 6年生は留守番です。10月28日

 6年生は、学校で学習活動でした。お昼は、お弁当を運動場の芝生の上で食べました。秋空のもととってもおいしそうでした。昼休み時間は、陣取りじゃんけんゲーム等で楽しく遊んでいました。来月の修学旅行に向けて準備も進んでいるようです。

0

花丸 都農小学校の伝統 エイサー

都農小学校では、30年以上もエイサーの歴史があります。衣装やパーランクーも代々受け継がれてきたものです。今年度は、当時の6年生担任だった先生方からエイサーの始まりや当時のことを教えてもらい、今まで以上に気合いの入ったエイサーとなりました。

今年も5年生・6年生がかっこよく披露してくれました。

0

花丸 かっこよいソーラン節

黄色の衣装は、今年初めて「ソーラン節」に挑戦した3年生。いきいきと踊っています。

青い衣装は、「ソーラン節」2年目の4年生。動きや手の先まで力が入っていますね。さすがですね。

とても迫力のある表現でした。

0

花丸 学年リレー

1年生から2年生へ、3年生から4年生へ、5年生から6年生へ。一生懸命走り、バトンを繋げました。子どもたちの一生懸命走る姿、輝いていますね。

0

晴れ 運動会 当日の朝~①~

10月16日(日)運動会当日朝の様子です。運動会は、予定通り開催され無事終了しました。火曜日以降に子どもたちの様子をアップしていきます。お楽しみに!

      

0