学校の様子

2023年3月の記事一覧

晴れのち曇り 3月20日(月曜日)

 今日も朝活「ボランティア」(運動場の草抜き)に取り組んでいる子を見つけました。4年・5年・6年生ありがとう。3月に入り毎日少しずつ除草作業に取り組んできましたが、すごいですね。進んで取り組む子ども達に感謝です。おかげでスズメノカタビラ・メリケントキンソウ等々多くの雑草がほとんどなくなりました。これから先も次々に新しい雑草が芽を出してきます。下級生に引き継ぎながら朝活除草は続きます。

     

0

晴れ 最後のリーダー会(4年・5年・6年)

 3月13日(月)朝の時間に今年度最後の「リーダー会」が、体育館で行われました。6年生から5年生へ 箒の引き渡しとともに、最上級生としての「心」を引き継ぎました。6年生から5年生へ次年度を託す言葉の数々に励まされる5年生の顔は、引き締まって見えました。「頼んだよみなさん。」お互いに励まし合いました。その姿を見守る4年生の皆さんも56年生を見ながら決意を新たに表情が引き締まっていました。R5年度も「朝活・委員会・無言清掃・安全な登下校」等々・・・頼みましたよ!6年生の皆さん『ありがとうございました。』中学校でも活躍してね

  

0

晴れのち曇り 3月5日(日曜日)PTA奉仕作業

 今年度、3回目の奉仕作業が、6年親子を中心に担当地区及び前回、前々回の参加できなかった方々による窓ふきそうじでしたが、多くの参加者で体育館内外・校舎内外の窓拭き作業に取り組んでいただきました。8時~10時でしたが、とってもきれいになりました。   

0