トップページ

2015年4月の記事一覧

交通安全教室

 4月16日(木)交通安全教室が行われました。
 まずはじめに、自宅から持ってきた自転車の点検をしました。ブレーキやライト、タイヤの空気について確認をしました。
 それから自転車での道路の渡り方を、実際に自転車に乗りながら教えていただきました。グラウンドに描かれた白線を横断歩道に見立て、自転車で順番に進みました。横断歩道の前では左右の確認を何度も行い、慎重に自転車を進めていました。
 1年生は横断歩道の正しい渡り方について勉強しました。教えていただいたとおり、しっかり手を上げて右左を確認してから渡ることができました。 
 
 
 
 

 
 

ALT訪問

 4月14日(火)、新年度になってから初めてのALT訪問がありました。今年度もALTの先生はニルソン先生です。授業の行われた5・6年生の教室では、先生の自己紹介がありました。先生の出身国であるオーストラリアの地図や国旗を見せていただきました。給食の時間には一緒にカレーライスをいただきました。とても美味しかったです。昼休みには一緒にサッカーで遊びました。1年生も混じって運動場を走り回りました。

 
 
 

平成27年度 入学式

 4月13日(月) 平成27年度 入学式を行いました。3名の1年生が入学してきました。
在校生・職員も3名が入学してくる日を今か今かと、楽しみに待っていました。在校生が入学式の中で、歓迎のことばと歌でお祝いしました。これで、本年度は全校児童10名で熊野江小学校がスタートしました。
 
 
 

平成27年度 新学期

 4月7日(火) 2名の新しい先生を迎えて、新学期が始まりました。子どもたちは新しい学年に進級して、新しい担任との平成27年度がスタートしました。子どもたちにとって、すばらしい1年になるように職員一丸となって、取り組んでまいりますので、保護者の皆様、地域の皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。