トップページ

2022年4月の記事一覧

交通安全教室

4月21日(木)、延岡警察署と交通安全協会の皆さんをお招きして、南浦中学校と合同の交通安全教室が行われました。今回は、あいにくの雨のため中学校の体育館での実施となりました。はじめに自転車の乗り方についてのビデオを見ました。子どもたちだけでなく、先生たちにとっても車を運転する側として大変参考になる内容でした。その後自転車の点検の仕方などについての指導がありました。自転車に乗っていて"被害者になるだけでなく加害者にもなるかもしれない”ということについては、大変考えさせられました。これから、大人も子どももお互いに気を付けていかなければならないとあらためて感じた交通安全教室でした。

交通安全教室のようす 交通安全教室のようす 

交通安全教室のようす 交通安全教室のようす

参観日・PTA総会

4月17日(日)に、今年度第1回目の参観日とPTA総会がありました。みんなそれぞれにちょっと緊張した感じで、久々の授業参観にのぞんでいました。

参観日のようす 参観日のようす

参観日のようす 参観日のようす

参観授業のあと、全校懇談がありました。また、午後からは南浦中学校と合同でのPTA総会が行われました。コロナ禍の中ではありましたが、今年度のご家庭との連携のスタートを切ることができました。

全校懇談のようす PTA総会のようす

令和4年度入学式

4月13日(水)は、入学式の日でした。今回の新入生は一人で、しかも3年ぶりの入学式でした。みんなで心をこめて、思い出の入学式となるようにがんばりました。これから1年生を中心にして、これまで以上に充実した毎日が過ごせるようにしていきたいです。

入学式のようす 入学式のようす  

入学式のようす 入学式のようす

入学式のようす 入学式のようす

 

令和4年度新任式・第1学期始業式

4月7日(木)、令和4年度の新任式と第1学期の始業式がありました。今年度は、4人の新しい先生方をお迎えしました。

新任式のようす 新任式のようす

歓迎のことば 新任式のようす

続いて始業式を行いました。新しい目標に向かって、みんなそれぞれに進んでいくことを確認しました。

新任式のようす 新任式のようす

始業式のようす 始業式のようす

 

  

離任式

3月30日(水)、離任式がありました。今回、5人の先生が熊野江小学校を去られることになりました。お別れはさびしいものですが、先生方、どうぞお元気で!

離任式のようす 離任式のようす

離任式のようす 離任式のようす