トップページ

2016年3月の記事一覧

みんなとお別れです

  本日、離任式がありました。今年度で転出する児童とのお別れ会を行った後、転出される先生方とのお別れの式をしました。
 今年度は4名の先生が熊野江小を去ることになりました。あいさつの中で、1人1人の先生が熊野江小でのたくさんの思い出を話していただきました。最後に校歌を歌い、新しい学校へ送り出しました。
 新しい学校での活躍をお祈りしています。

 

 

 

ふくろう号

 今年度、最後のふくろう号です。春休み中も本を借りて、読書を頑張る子どもたちです。
 

 

平成27年度修了式

 今朝、サクラのつぼみが三つ開花しました。もうそこまで春が近づいています。
 本日は、平成27年度の修了の日です。1名がインフルエンザで欠席だったのが残念でしたが、在校生5名の子どもたちに1人1人修了書を渡し、1年間の頑張りを褒めました。
 昨日の卒業式でも、卒業生はもちろんのこと、在校生が練習以上に頑張ってくれたので、感動的な卒業式になりました。卒業式に参加した多くの方からお褒めの言葉をいただいたことを子どもたちにも伝えました。
 明日から春休みになります。2週間程の短い休みですが、次の学年への準備をしっかりして、4月7日の始業の日には元気に登校してください。
 

 

 

 

第105回卒業式

 本日の卒業式では、15名の来賓の皆様、放課後子ども教室の教育活動サポーターの皆様、保護者様、南浦中の職員、生徒の皆さんのご臨席の中、卒業生1名の新しい門出を盛大に祝っていただき、ありがとうございました。
 式の途中で、卒業生が感極まって涙する場面もありましたが、滞りなく卒業式を終えることができました。来賓の方からはとても感動的な卒業式だったとお声をかけていただきました。卒業生も在校生もとても頑張った卒業式だったと思います。
 卒業生は校舎を名残惜しそうに眺めながら、帰路につきました。

 

 

 

卒業式前日準備

 卒業式の準備を在校生と職員で行いました。卒業式に向けて育てた花も卒業式の会場を華やかに飾っています。