学校の様子
1年生を迎える会
今日は1年生が入学してから10日目。1年生を迎える会が実施されました。
【活動の様子】
※まずは、入場。入学式のようですね。
※歌に合わせて、大きな返事。6年生に連れられてステージへ。6年生のお兄さん、お姉さんがしっかりエスコート。
※「大きな栗の木の下で」を、みんなで楽しく合唱しました
※2年生が、1年生の紹介を。最近のエピソードを交えながらしました。見事!
上手に紹介できました。そのあとは、1年生を交えたじゃんげん対戦!
勝負は3回、全勝の1年生でした。この後も1年生をリラックスさせるゲームで仲良くなれましたね。
この集会の企画・運営をした委員会のメンバーです。
※ピアノも上手に弾けましたね。ありがとう。
第1回学校参観日
参観日でした。たくさんの保護者のみなさんに授業の様子を参観していただきました。授業の初め、子どもたちは、うれしいやら緊張するやらの状況でしたが、その後、しっかりと授業に集中していました。がんばっている姿を保護者のみなさまに見せることができました。
【活動の様子】
※1・2年生の様子です。なんだか楽しそうです。
※3・4年生の様子~集中してますね。
※5・6年生の様子~やはり、5・6年生落ち着いていますね。
たくさんの参観、本当にありがとうございました。
さっそくの昼休み
1年生も入学してきて、全校児童がそろいました。さっそく昼休み、元気にみんなで遊ぶ姿が運動場に見られました。
元気はつらつ!
【活動の様子】
※あちこちで、いろんな遊びを楽しんでいました。
※今日も、元気いっぱい活動しました。
令和4年度 入学式
いよいよ新入生の入学です。本年度は3名の児童が入学しました。
希望に満ちた入学式で子どもたちの元気な姿が、うれしいですね。迎える在校生も、元気に歌って祝いました。
【活動の様子】
※入場です。
※一人ずつ、元気な返事です。
※校長先生は、新入生に「たかすの」を目指すよう激励しました。
※来賓のお祝いのことば ( 町長・PTA会長 )
※在校生も、歌で歓迎します
※最後は、教科書を校長先生から手渡しされました
※小学校で一緒にがんばりましょう。入学おめでとう!!
1学期始業の日(新任式・始業式)
4月6日(水)、いよいよ令和4年度のスタートです。一つ進級し、成長した児童の姿が見られます。
【新任式の様子】
※新しい先生方を3名迎えました。全校児童、みんなで歓迎です。
※あいさつの様子~子どもたちも興味津々です。
※歓迎の様子~代表児童の元気な発表が、新任者の緊張をほぐします。
※これから、よろしくお願いします。・・・続いて、始業式です。
【始業式の様子】
※あらたまって始業式、1年のスタートです。子どもたちもたくさんの思いをこの学年に込めて、始業式を迎えることができました。
児童代表発表は、新6年生です。
※今年の意気込みを、しっかり発表しました。代表にふさわしい発表でした。
※校長先生からは、めざす児童像「た・か・す・の」の確認がありましたが、子どもたちはしっかりと答えることができました。また、「学校は失敗が許される所。失敗をたくさんして、賢くなってほしいし、人としても成長してほしい」というお話もありました。
最後は、校歌をみんなで斉唱し、1学期始業式が終わりました。
※伴奏もすばらしかったです。
【担任紹介および職員紹介の様子】
これから、よろしくお願いします。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3 1 | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11 1 | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18 1 | 19   | 20   |
21   | 22 1 | 23   | 24 1 | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
電話番号
0982-72-2532
FAX
0982-72-2713
本Webページの著作権は、高巣野小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。