トップページ

学校の様子

暑中お見舞い申し上げます


保護者の皆さま暑中お見舞い申し上げます。
 本日予定されていた登校日は中止になり、子どもたちに会うのを楽しみにしていましたが大変残念です。
 さて、子どもたちは、元気に夏休みを過ごしているでしょうか。宿題の進み具合はいかがでしょうか。健康面や学習面、お子さんのことで心配なことがありましたら、学校まで御連絡ください。始業日の時間割等については、後日連絡します。
 まだまだ暑い日が続きます。引き続き、各家庭での体調管理や手洗い・うがい、外出時のマスク着用等に留意して、新型コロナウイルス感染防止や熱中症予防に努めるようにしてください。
 以下、現在計画されている行事です。
①奉仕作業 8月30日(日)午前7:00~
②9月の参観日 9月1日(火)午後2:00~
案内文書を添付しております。御確認ください。9月参観日案内.pdf

大きくなりました

 1学期の理科で、4年生と5年生が観察したヘチマ、ヒョウタン、カボチャ、ゴーヤの実が大きくなりました。台風が来ないように願っています。


2学期に向けて

 夏休みが10日経過しました。子どもたちの様子はどうでしょうか。
先生たちは、2学期の授業や行事の計画を話し合っています。
会える日まで、元気に過ごしましょう。

1学期の終業式

28日(火)、1学期の終業式を行いました。
4月にスタートした1学期。途中で感染症の拡大防止のために1ヶ月ほどの臨時休業。
しかし、子どもたちは明るく、そして楽しく毎日をすごし、元気にこの日を迎えました。
式では、先生たちから大切な話がありました。しっかりと守ってください。
また、児童代表の発表(1学期を振り返って)、多読賞や作品展入賞の紹介と表彰も行いました。みんな、1学期がんばっていました。
29日(水)から夏休み。元気に、有意義な日々をすごしてほしいです。

お誕生日 おめでとう!

28日(火)は、1学期終業の日、そして、最後の給食。
7月生まれのみんな(8名)の「バースデーランチ」でした。
1学期最後までランチルームと各教室(4~6年)に分かれての給食でしたが、毎月この日を楽しみにしています。
今までと同じように保健給食委員会のみんながメッセージやプレゼントなどの準備をしてくれていて、みんなでお祝いしました。
8名のみんなも喜んでいました。”お誕生日、おめでとう!”