トップページ

学校の様子

小学校合同宿泊学習が明日から

 明日から町内の5年生が合同で宿泊学習に行きます。
町内の自然や歴史、産業など体験を通して、学んできます。
行ってきます!

5月参観日~ありがとうございました


 5月の参観日を行いました。今回は、授業参観の他、家庭教育学級開級式や学校保健委員会、給食試食会と様々な会がありました。どの会にも多数の保護者の皆様のご参加をいただき充実した内容となりました。
 ご出席本当にありがとうございました。

      【学校保健委員会の様子】              【給食試食会の様子】

イチゴ狩り体験活動

1・2年生が、地区内でイチゴを栽培されている甲斐 治様のハウスで収穫体験をさせていただきました。
ハウスに入ると甘酸っぱいにおいがして、子どもたちの意欲も一気に高まりました。
最初に、実のつき方や収穫時の注意点を学び、いざ収穫へ。
イチゴ狩り体験活動の様子
一粒一粒大事そうに箱の中へ並べる姿は立派でした。
それから、収穫したイチゴを口にすると「おいしい!」「あまーい!」の声が響き渡りました。
貴重な体験をした1・2年生でした。
体験活動を提供してくださった甲斐 治様、本当にありがとうございました。

明日からゴールデンウィーク

 明日からゴールデンウィークが始まります。
学校では学級や全体の場でも「いのちを守る」という観点で生活指導をしております。
家庭でも、子どもたちが安全に気をつけて生活するよう、ご指導・ご配慮をお願いします。

交通安全教室

交通教室
 3校時に交通安全教室がありました。今回は特に、道路の横断の仕方について学びました。
その後、学校下の横断歩道を使って、実際に体験をしました。