学校の様子
地域の見守り
教室の棚壁が、はがれていました。地域の見守り隊の方に相談したところ、すぐに学校へ来て、張り替えてくださいました。ありがとうございました。
【棚の仕上がり】
※ささくれだってた壁が、こんなにきれいになりました。
※子どもたちが、ひっかけてけがしないようにと角を丸く仕上げる等細かな配慮がうかがえます。
※地域の方々に見守られているのを感じた一コマでした。ありがとうございました。
ちょっと暖かい、昼休み
冬休みあけとは思えない元気さで、昼休みも元気に外遊びしています。たかすのっ子の「た」は、たくましい体の「た」ですね。
【活動の様子】
※とにかく走る活動が多いが、へこたれません。サッカーでもじっとしている子はいません。
※ドッジボールも、楽しいですね。
※今年も元気にがんばります、高巣野小!!
第3学期始業の日
本日から3学期のスタートです。子ども達も元気に登校しました。職員も全員揃って始業の日を迎えることができました。始業式では、4年生が代表で3学期の目標を発表してくれました。
【集会の様子】
※代表として、落ち着いて今年の目標を発表しました。
※校長先生からは、「ウサギが跳ねる」にちなんで飛躍の年にしよう、その上で小さくてもいいので「目標をもってがんばろう」という話がありました。
恒例の本読みはありませんでしたが、十二支の本の紹介がありました。
※全校児童による校歌斉唱、5年生がピアノ演奏デビューです。よく練習してきていました。
※式のあとは、生徒指導主事や養護教諭の先生から生活面、保健面での話が行われました。
令和4年度 第2学期終業式
終業式が実施されました。朝から雪のため全員そろうのか心配されましたが、その心配をよそに子どもたちは全員時間通り登校しました。出入口の斜面は、かなり雪が固まってきていたので、保護者の送迎者や給食運搬車の安全確保のため、朝は危険個所の点検と塩化カリウムなどを散布したりと大変なスタートとなりましたが、「おはようございます!」の声とともに全員の顔を見るとそんな疲れは消え、終業式に向かうことができました。
【終業式の様子】
※代表児童の発表、2年生が落ち着いて元気に発表してくれました。
※校長先生からは、2学期頑張ってきたこと等、2学期をまとめるお話がありました。
※最後は、元気に校歌を歌いました。 ピアノは6年生、ばっちりです。
※生活面の話を担当が述べたあと、大会、コンクール等で入賞し活躍した児童の表彰が行われ、みんなで称賛しました。
※防火ポスターコンクールの表彰~絵(ポスター)は、学校の玄関に掲示しています。来校した時は、見てください。
※陸上大会の表彰
※リレーの部の表彰
※市町村対抗駅伝大会で参加・出場する児童の紹介も行いました。
※新春恒例になりましたが、駅伝大会、みんなの応援、よろしくお願いします。
2学期、いろんな行事があり、ホームページで子どもたちの活躍を紹介してきました。閲覧してくださった皆様、本当にありがとうございました。3学期も、またよろしくお願いいたします。
今朝の高巣野小学校の様子
今朝も高巣野小学校は、雪がたくさん降りました。明かりをつけてみると、なかなかの風情です。
写真を撮りながら、危険個所の点検です。見回りはつづく・・・
【雪化粧、高巣野小2】
※こんなところまで雪が・・・
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14 1 | 15 1 | 16 1 | 17 1 | 18   |
19   | 20 1 | 21 1 | 22   | 23 1 | 24 1 | 25   |
26   | 27   | 28 1 | 29   | 30   | 1   | 2   |
電話番号
0982-72-2532
FAX
0982-72-2713
本Webページの著作権は、高巣野小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。