学校からのお知らせ

2014年9月の記事一覧

地区秋季体育大会に向けて(その1)

 今日からは、宮崎地区中学校秋季体育大会に向けて、キャプテンやキャプテン代行の選手の言葉を紹介します。
【陸上競技】 浜崎明音さん
 私達陸上競技は、先輩方が引退し6人という少ない人数で一つ一つの練習を全力でこなしてきました。部員全員が陸上ができることに感謝の気持ちを忘れずに、最後まで全力で走り抜けます。応援よろしくお願いします。
【柔道】 児玉しおりさん
 私は、10月5日に行われる宮崎地区秋季大会の柔道の個人戦に出場します。相手がいるから組み合えるので、相手がいることに感謝しています。いつも遠くまで送り迎えをしてくれる両親に感謝し、優勝できるようにがんばります。
【剣道】 渡辺悠那さん
 剣道部の中体連の目標は1年生3人のチームですが、常に心を一つにし、最後までやり抜き、先生方から教えて頂いたことをいかして全力で戦いたいです。
【弓道】 森池 仁くん
 僕たち弓道競技は夏の中体連で決勝リーグまで残りましたが惜しくも4位でした。だから秋季大会では12本中6本以上当てて優勝できるようにがんばりたいです。
【男子バスケットボール】 大西秀人くん
 僕たちは部員が7人しかいなくしかも1年生しかいません。今まで練習してきたことをすべて出し切り全力で最後まで走りきることを目標にがんばります。
【女子バスケットボール】門松志緒里さん
 私たちバスケ部は地区予選で1勝するという目標を達成するために、精神力をきたえるとともに先輩方から教わったことを思い出し、日々の練習をきびしくやってきました。初戦の対佐土原に勝てるよう、一生懸命プレーします。
【男子ソフトテニス】 横山楽人くん
 僕たちは、秋の中体連に向けて保護者、先生方の支えに感謝し日々努力をしています。団体戦では、ベスト8をねらっています。個人戦では一人一人が目標とをもち、1つでも勝ち越せるようにしたいです。
【女子ソフトテニス】 吉ノ元渚紗さん
 団体戦では、予選リーグで勝って決勝トーナメントに進めるように頑張りたいです。個人戦では自分たちのベストを尽くせるようにしたいです。応援よろしくお願いします。
0