学校からのお知らせ

2015年9月の記事一覧

文化の秋を感じています

 生憎の雨で、日曜日の「仲秋の名月」や昨日の「スーパームーン」は見ることができませんでしたが、日の出、日の入りの時刻や朝夕の涼しさに、季節が秋になっていることを感じています。校内では、10月18日(日)に計画してる校内文化発表会に向け準備が加速しています。音楽の授業の合唱コンクールに向けての学習では、どの学級も時間いっぱい指導を受けています。昼休み時間もたくさんの学級で自主的な練習を進めています。また、学年の発表の準備で模造紙に向かっている生徒もたくさんいます。生徒たちの活動の一つ一つに「文化の秋」を感じています。今から校内文化発表会が楽しみです。
 今朝も小雨の降る中、3年1組の保護者の皆さんがあいさつ運動に協力していただき、登校する生徒たちに声をかけてくださいました。ありがとございます。
 また、生徒玄関では生徒会役員のあいさつ運動や、来週に迫った生徒会選挙に立候補している生徒のあいさつが元気よく響いていました。毎朝、ボランティア活動をしている部活生もいます。いつもきれいにしてくれてありがとうございます。
 本校では、毎朝いろんな場所で生徒たちが元気に頑張っています。これからも朝から元気な本庄中学校を続けましょう。
0