学校からのお知らせ

2017年6月の記事一覧

期末テスト1日目

 今日から期末テストが始まりました。朝登校する生徒に尋ねると、みんな勉強をがんばったという声を聞くことができました。朝まで勉強していたらしく、いつもと登校時間が違う生徒もたくさん見られました。下はテストを受ける3年生の様子です。

0

明日から期末テスト

 月曜日からキャリア教育週間で、給食時間に各学年の代表者が自分の将来の夢を放送で全校生徒に伝えることを行っています。後日、学校便りやホームページで紹介いたします。
 さて、早いもので学校では明日より期末テストになります。今週は部活動も停止されていますので、生徒はいつもにもまして毎日勉強をがんばってることと思います。朝、何人かに話を聞きましたが、どの生徒も「がんばっています」という頼もしい返事がかえってきました。生徒のみなさん、最後までしっかりがんばってください!
0

研究授業がありました

 本日2校時、吉村教諭の技術科研究授業がありました。「電気製品ダイナモを作成しよう」という題材で、ラジオや充電器、アラーム、ライト等のついたコンパクトな製品を作成するという内容です。今日の授業で、生徒は初めてはんだ付けに挑戦しました。プリント基板にダイオードを取り付けていきましたが、みんなとても楽しそうな表情でした。全員がんばって製品を完成させてください。













0

来週の行事予定

 来週の行事予定をお知らせいたします。

 6月26日(月) ⑤ 理科研究授業(2-2)
   27日(火) 検尿二次
          昼放送:夢発表(1年)
   28日(水) 昼放送:夢発表(2年)
   29日(木) 期末テスト1日目
          ⑤⑥ 県立高校説明会(3年)
          昼放送:夢発表(3年)
          飲料水検査・プール水検査
   30日(金) 期末テスト2日目
          昼放送:夢発表(3年)
0

1年生 出所式・まとめの時間

 1年生の宿泊体験学習は順調に進んでいます。終わりの会を終え、まとめをしているとのことです。
 到着時間は後ほどメールいたしますが、駐車場の関係で4時30分前は学校に入っていただくことはできません。万一、学校に来られる場合はよろしくお願いいたします。




0

1年生野外炊飯始まりました

 1年生の野外炊飯が始まりました。雨がやんだようでよかったです。
 ※ 本日午後は私立高校説明会が行われます。このため、駐車スペースがありません。ほとんどの生徒は徒歩や自転車で下校すると思いますが、万一お迎えに来られる場合は、大型バスが出た後になりますので、後ほど時間をお知らせいたします。本日は、その以前の校内駐車はできませんので、何卒ご協力をお願いいたします。

0

1年生の学校着予定

 1年生は今部屋の片付けをしているそうです。先ほどまで強い雨が降っていたそうですが、現在はやんでいるとのことです。今日は野外炊飯ですから、何とか回復してほしいものです。さて、1年生の学校到着予定は16時15分ですが、交通事情等で変わってくる可能性があります。少年自然の家を出る時間にメールにて連絡いたします。尚、到着時には大型バスが2台入りますので、体育館前の駐車はご遠慮くださいますようお願いします。
0